プーケットしまかぜ案内人のグランドミレニアムKL3泊4日滞在記 本文へジャンプ
 

グランドミレニアムKL2日目


グランドミレニアムの朝食

KL旅行2日前のスタートです。
以前宿泊したインピアナKLはビジネスマンが多く、
子連れでの朝食は少々気が引けるような雰囲気でしたが、
ブキッビンタンの中心、グランドミレニアムはやはり観光客が多い様子。
小さな子供もたくさんいたので、ちび連れでも安心して利用できました。

グランドミレニアムの朝食 パン

焼き立てのパンがうれしいです。
デニッシュなど種類豊富でした。

グランドミレニアムの朝食 ハム&チーズの盛り合わせ

カマンベールチーズ、ハムの盛り合わせ。
なかなか自宅では食べない、この盛り合わせが
我が家のホテル朝食の定番となります。

ホテルの朝食と言えばオムレツ

オムレツもオーダーで作ってくれるのがうれしいですね。
アツアツで美味しい!!


グランドミレニアムクアラルンプール ブレックファースト

写真だと落ち着いているレストランですが、
結構賑やかな感じでした。


グランドミレニアム クアラルンプール 外観

さて、ビザ申請に出発!!
ホテルを下から写真撮影!
宿泊しているお部屋はかなり上の方です〜

タクシー乗り場からタイ大使館へ向かいます。
メーターを使用すると10RM程度ですが、
チップを含めて最低20RMは渡さないと失礼ですね。
3つ星以下のホテルだと最初から交渉性が多いですが、
5つ星ホテルとなるとしっかりメーターを下すことが多いです。
チップをもらえるのを分かっているのでしょうか?

在マレーシア タイ大使館 領事部

おなじみのタイ大使館のスタッフです。
受付担当の方でいつも笑顔。
パスポートを見せ、受付をしてから中の申請カウンターへ行きます。

この日はタイの旧正月前からか、大混雑!!
4月上旬はビザ取りに行くものではないと実感したのでした。
チビもいて、本当に大変でした。
エアコンが効いている待合室がとても小さく、
騒いでしまうと迷惑なので、外の待機場にいたのですが、
屋根はあるもの暑い!!
これだったら、代理で申請してくれる、ペナンを利用した方が、
子連れには楽かも知れません!!

待つこと約2時間??
無事申請は終了。
家族3人マルチプルエントリーのビザが取得できそうです。

受け取りは申請日翌日の午後となります。

クアラルンプール ブキッビンタン パビリオン

タイ大使館前でタクシーを拾い、またまた涼しい場所に戻ってきました。
子連れには推奨のショッピングモール、パビリオンです。
ベビーカーを押しても広々している店内なので、
邪魔にならず、快適。

格安モール、スンガイワンプラザや、BBプラザなどは
エスカレーターなどの設備がいまいちで、
人ごみ、そして通路が狭く大変でした。

ベビーカーでの旅行には絶対パビリオンがおススメです!!

KL パビリオン フードコート

本日の昼食はこちら・・・

クレイポット チキン

マレーシア人気料理、クレイポット!!
石焼きビビンバのマレーシアバージョンと言った感じで
私は大好きです。

クレイポット マレーシア料理

こちらはクレイポットの麺バージョン。
こちらもアツアツ!
タイ料理にはない、からくないこってりした感じのスープ。

どちらも美味しかったです。

マレーシアに行くと毎回食べてしまうクレイポットですね。


マレーシア パビリオン フードコート

地下一体がフードコート&スーパーになっていて、
我が家のお気に入りの場所となります。
チビがもう少し大きくなったら、
もっと屋台風の食事にもチャレンジしたいのですが、
小さすぎるので、きれいで広いフードコートは
大活躍です!


グランドミレニアム 外観

グランドミレニアムKLの夜のエントランス。
夜はちびの寝かしつけがあるので、
スーパー&フードコートで買ってきたお惣菜になってしまうのが、
少々残念ですが、マレーシア料理を堪能しています。


>>>いよいよ明日はビザ受け取り、3日目。



南国リゾート プーケット&お天気情報

プーケットツアー島風案内人の観光情報ブログ

プーケットツアーしまかぜ案内人のダイビングログブログ

大自然を感じよう、カヌー&カヤック体験

しまかぜ案内人のシュノーケル教室

プーケットツアーしまかぜ案内人のタイランド情報ブログ

プーケットの象乗り(エレファントライド)情報ブログ

ツアー2つ以上で参加無料!パトンナイトブログ

アフターダイブで乾杯!パトンナイト





最大75%オフ!!お得なホテル予約

今がチャンス!!最大75%オフ プーケットのホテル予約

今下チャンス!!最大75%オフ ピピ島のホテル予約
   copyright shimakaze@ all rights reserved
inserted by FC2 system